坂戸市グリストラップ
排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
坂戸市で飲食店を経営するお客様より、お昼12時過ぎにお電話を頂きお伺いさせていただきました。内容は外付けされているグリストラップの排水つまりとのことです。経験上ですが、外付けされている場合は難航する事が多いんです。多少びくびくしながらも坂戸市へ急行

作業内容

本日はお店がお休みだったみたいで、お客様と時間合わせて到着する予定だったのですが、お客様より早くついてしまい、お客様に連絡して作業しててもいいですか?と尋ねたらOK貰えたのでグリストラップを探し蓋をあけると、確かに満水状態でした。

腕の付け根まであるゴム手袋をはめて、手をつっこむことに、トーラーとか高圧洗浄とかのレベルを超えるつまりで、というのもお客様自身ビルのオーナー様からグリストラップがある事を聞かされておらず、4年半以上手つかずの状態でしたので、油がびっしり固まってる状態でした。

詰まり自体はグリストラップ内にある油を手さぐりで除去することで、ものの5分くらいで抜けたのですが・・ここからが修羅場の始まりでした(笑)

髪の毛が出てきたんですよね。1Fはもう何年もテナントが入っていなかったらしいですが10年前には美容院が入っていたらしく、グリストラップ内に大量の髪の毛と油当然グリストラップに行くまでの排水管も一度つまりを抜いても直ぐつまりその度に除去

グリストラップまでの排水管もつまるので、電動トーラー(ワイヤー挿入機械)でワイヤーをいれてぬいてみると・・ワイヤーに髪の毛がびっしり。髪の毛ってなんか呪い的な感じがするので正直怖いんですけども、何より呪いたいのは私のほうでした(笑)髪の毛を除去し、油を除去し、今回ばかしは経験がものをいった感じでしょうか、普段は機材がそろってる事を自慢しているのですが、高圧洗浄とかそう言うレベルじゃなくてグリストラップとその排水管まわりを洗えば改善されると判断しました。

一応一通り水の流れをせき止めそうな可能性のあるものは除去しました。その後、30分程度水を流しつづけるも水位はあがってこないので作業を終了しました


坂戸市内の排水つまり事例一覧はこちら

坂戸市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年09月12日