草加市金明町排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
草加市金明町にマンションを所有するオーナー様より、初めてご連絡を頂きました。賃借人様よりキッチンがつまるとのことで、何社か既に現場にいっているのだが改善しないとのことでした。気持ちとしては怖いです。他の会社が駄目なものうちだって駄目だろう・・と・・

作業内容
事前に聞いていたのはキッチンの排水口からアプローチしてワイヤーが3mくらいで入らないとのことでしたが、3mくらいのところで排水の横引き管に曲がり角があり、そこが入りにくかったのかな?と思います。

恐らく手動の工具を使用したので、曲がりでワイヤーが入っていかなかったのだろうと推定しました。実際は全然ワイヤーは入っていきました。約8mはいったところで急にワイヤーが引っ張られる手ごたえを感じました(縦管に入った)

排水つまりが抜けたと思い、水を流してみると流れるのですが何か違和感を憶えてそのまま通水しつづけると約10分ぐらいで水位が上昇してきました。(完全に除去できていない)
再度ワイヤーを入れて丁寧に異物を粉砕し、粉砕しきったところで空気で圧をかけることにしました。

今度は違和感を憶えなくなりましたが、先に行ったワイヤー作業でワイヤーに油の付着がひどかったので、残りの油カスを取り除くため薬剤を入れて作業終了です。


余談ながら、本来の作業工程は逆です。ご家庭のキッチンつまりの場合、コストの低い作業から先に行ってみます。薬剤もしくはローポンプ(写真の赤い筒状のもの)で駄目ならワイヤーを入れて、それでもダメなら高圧洗浄、高圧洗浄でも改善しないならカメラ調査し排水管の工事です。だいたいはワイヤーくらいまでで99%は改善します。


草加市内の排水つまり事例一覧はこちら

草加市金明町の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月24日