草加市氷川町下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
草加市氷川町にあるお店様より店内の排水が流れないとお電話を頂き現場を見に行ってきました。

作業内容

店内には油を下水に流さないための阻集器(グリストラップ)が儲けられておらず、またトイレは流れるとおっしゃられていましたが、流れが悪いとのお話もあり、外の枡を確認するとトイレの汚水管と厨房の排水が合流する箇所合流桝が汚泥でつまっている状態でした。

公共下水まではここが最終桝になっており、公共下水道の前に点検口もないので、本来は詰まってる上流側から高圧洗浄は行わないのですが、今回は水が戻ってくるのを覚悟で一気に水圧をかけて異物を洗い流しました



余談ながら、我々のような業者が使用する高圧洗浄のノズルは基本的には逆噴射モデルです。ワイヤーが進む方向とは逆に水を書き出しワイヤーがどんどん侵入していくイメージです。したがって通常は下流のほうから高圧を行うのが一般的です。例としてキッチンが詰まった場合宅内のシンクから高圧洗浄するのではなくて、外の桝のほうから高圧洗浄のノズルをいれていく感じです。

草加市内の下水つまり事例一覧はこちら

草加市氷川町草加の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月24日