足立区大谷田
トイレつまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
足立区大谷田のマンションにお住いのお客様よりトイレつまりということでお電話を頂きました。本部事務所からとても近く直ぐ行くことができました。恐らく弊社が始まっていらい依頼の電話から現場到着まで過去最短の5分でした。

作業内容

トイレのレバーを大のほうで流すと水位が一度上昇し、その後数十秒で引いていきました。その際トイレットペーパーのくずが残って戻ってくるので兆候としては便器内のつまりではなく、排水の横引管のつまりですが、取り敢えずローポンプで押し切れる可能性も高いのでローポンプ作業で念入りに空気圧をかけることにしました。

一発解消というわけにはいきませんでしたが、それでも数分作業をしつづけると綺麗に水が流れるようになり、トイレットペーパーの切れ端も出て来なくなりましたので、お客様にはこのまま様子を見て頂く事にしました。

余談ながらトイレの横引管のつまりは、老朽化したマンションや強引なリフォームをしている場合に多いです。鉄管の場合錆による腐食が酷く、さびている箇所にトイレットペーパーが少しずつひっかかり強固なつまりを発生させる場合があります。横引管から建物の縦管につながるまでの距離が長く縦管に近い場所で詰まっている場合は難航する事が多いです。(便器を外してワイヤー、もしくは高圧洗浄などの作業になる)

今回は無事ローポンプだけで解消いたしました。

足立区内の排水つまり事例一覧はこちら

足立区大谷田の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月25日