市川市市川排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
市川市市川駅にほど近い場所にあるラーメン屋さんより、排水がつまったとお店の本部の方よりお電話を頂きました。お店のオープンを遅らせるので急いでほしく、尚且つ詰まりが再発しないように高圧洗浄もお願いしたいとのことでした。

余談ながら取り敢えず詰まりを抜けば良いというお店さんも多いので高圧まで最初にお願いされると若干ですが姿勢を正す思いでした。

作業内容

飲食店様の場合、調理の時に油を下水に流さないために油を除去する装置(グリーストラップ)が設置れているのですが、このグリストの蓋を開けると確かに水位が高い状態でした。また写真のグリストは空気をぼこぼこさせるタイプのグリストで、油が固まりにくく、手入れはしっかりされている状態でした。

このグリストラップからワイヤーを入れるのですが、厨房を経由して下水までの距離が長いので一瞬詰まりが抜けても直ぐ水位上昇がみられるので、別の排水口からアプローチしました。

詰まりが抜けて、外の下水桝から店内から入れたワイヤーが出てきたのを確認し、排水経路を把握したので、今度は高圧洗浄作業です。

高圧洗浄機は2種類積んでいます。夜間でも作業ができる清音式の電気式タイプ(しかしパワーが弱い)日中音が出るけども、パワーの強いエンジン式の高圧洗浄機。飲食店様の油つまりの場合などはエンジン式の水圧の高い高圧洗浄機でなければ油は除去しきれない事が多いです。

詰まっている状態ではないので、上手(店内側からも高圧洗浄のノズルを入れて洗浄)通常つまっている状態だと店側からやると溢れているので行いません。もしくは一度詰まりを抜いてから作業を行います。

下水桝の方からは大量の油と、トイレにある御手拭のペーパーが大量に出てきました。その後作業を終えてしばらく通水テストを行いましたが問題が無いので作業を終了いたしました。
市川市の排水つまり事例一覧はこちら

市川市市川の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月26日