目黒区中目黒下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
中目黒にあるラーメン屋さんから製麺機の排水がつまったとのことで、お電話を夜間頂きました。直ぐ来てほしいとのことでしたが、製麺機、機械の問題であればメーカーでなければ対応できないですよと案内したところ、当然メーカーは夜中動いておらず急きょお伺いすることに。現場に向かう車内で心はバクバクです。やった事が無いので・・・

作業内容
結論から言うと製麺機自体には卵を落したらしくそれを粉砕することであっさり詰まりが抜けました。

でも製麺機の種類にもよるなと正直思いました。たまたま今回は排水口付近に卵がひっかかっていただけなのでワイヤーで粉砕できましたが・・それ以上はワイヤーもはいらなかったので。

ただグレーチングに貯まっている水を見て違和感を憶えたんですよね。年の念のために下水を確認すると、ドンピシャでした。

排水の蓋を開けると排水管が油まみれ。夜中なので高圧洗浄は流石に出来ないと判断しワイヤーで取り敢えず水の流れを確保することに

一応流れが出来たので作業を終了いたしました。偶然別のつまりの第一発見者になってしまいました。下手に見逃すと製麺機の異物を除去したら下水がつまったとか言われる事もあるかもしれないですからね。今回のお客様はご理解のあるお客様でしたが、何より排水経路は別系統なので理路整然とお伝えできますが、その事がかえって感情を刺激することもありますからね。

私だって製麺機がつまった翌日に下水がつまったら因果関係を疑いますからね。今回はむしろ第一発見者になり感謝して頂けました。有難い限りです。

目黒区内の排水つまり事例一覧はこちら

目黒区内の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月30日