排水つまり和光市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
和光市駅北口(本町)にある比較的規模の大きい飲食店様よりグリストラップが完全につまって水があふれかえっているので直ぐ来てほしいとお電話を頂きお伺いいたしました。


作業内容
お電話から45分くらいでしょうか、年始ということもあり仕事が忙しいと思われているかもしれませんが、パラパラと仕事の依頼が入り、事務所に戻っては事例をアップし一服していると電話がなるという比較的それほど忙しくない状態です。大丈夫かうちの会社!?

現場に到着すると厨房内に溢れ返っていた水が掃けている状態でした。周りの汚れからいかに凄惨だったかがうかがえます。ただ作業する者にとっては水が掃けている状態と溢れ返ってる状態では全然異なります。厨房内に水があると汚水ポンプで送水することから始める場合もあります。

水位は引いたので水は流れているのか?確認作業だけかな?と思い厨房の水を流すとグリストラップ内(油を除去して下水に流さないための装置)上写真の水位が上がってきましたので機械で回転させながら鋼鉄製のワイヤーを12mほど入れた所、水位が引いていきました。

トイレの流れも良くないとのことでしたのでトイレ側からも空気圧を送りアプローチ

トイレが全部で3カ所ある店舗様です。それぞれ周りにある排水口をふさぎ(空気圧の分散を避けるため)圧を送ることに。でもこれはワイヤー作業で水が抜けていたので、トイレから汚水が溢れてきている事態だったためお店の方からの要望(気休めです)で行いましたが、本来はワイヤーでつまりは抜けています。

その後、排水口に笠をつけて通水テスト、下水のつまり(横引き管が詰まってる)場合、排水管の空気圧の微妙な関係で笠をつけただけで水の流れが極端に悪くなる場合があります。通常はこの場合は高圧洗浄で排水管を洗うしかないです。

今回も高圧洗浄をお勧めしたい排水管内の汚れですが(原因としてはトイレと雑排水の排水が店内で合流しており、汚物と油が融合してボール状になり排水管をふさいでいる)営業中ということもあり断念。ワイヤー作業を何度か行い様子を見て頂く事にしました。

和光市の排水つまり事例一覧はこちら

和光市内の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2017年01月1日