品川区五反田
グリストラップつまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
品川区、正確に言うと東五反田なのですが、五反田駅からほど近いお店様で、グリストラップがつまっているとお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容
アプローチとしては、お店のグリストラップ側(グリストラップとは飲食店様が下水管にそのまま油を流さないように油を取り除く装置)の排水口からワイヤーを入れる作業になります。

少し流れが良くなったものの抜本的な改善はしない。ワイヤーで基本は改善しますが、油の量が多いとかそういう事ではなくて、外は市道になっているのですがその市道には排水幹管があり、その幹管が勾配が取れていないのです。(勾配とは下水は自然流下が原則で、上流から下流に向けて低くなっている)これでは無理だと思いながらも、近々大規模修繕するらしくそれまでのつなぎということで、高圧洗浄も行いました。

正直な見解としては保証は一切出来ない状態です。通常高圧洗浄をした場合再発がすぐ起きれば当然無償で対応していますが、今回は無理なケースです。それでもということで気休めになればと作業をさせていただきました。

写真手前の方が幹管につながってる下流なのですが折角綺麗にしてもその傍から水が逆流していくのです。あろうことか隣接する店舗様の油汚れまで引き受けてしまっている状態でした。それでも店内の排水管の油を丁寧に除去し作業を終了させていただきました。

品川区内の排水つまり事例一覧はこちら

品川区五反田での排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2017年01月2日