トイレつまり足立



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
足立区西新井にある会社様(飲食店様ではない)からトイレがつまったとお電話を頂きました。「便器を外して高圧洗浄するといくらか?」と尋ねられたので「えええ!?」と声に出してしまいました。随分作業内容が具体的なので理由を尋ねると既に業者が来ていてその作業が必要とのことです。何か異物を落したわけではないとのことなので、恐らくローポンプで貫通しますよ。と案内。お伺いすることに

作業内容

現場に到着すると、水位は低い状態でした。通常の水たまりの位置より低い状態。水たまりの位置より低いかどうかは水垢などで目星をつけます。低ければ流れていないのでそのままローポンプ作業。わざわざ詰まっているのに水を流して周りを水浸しにしながら作業をする必要は無いですからね。

ちょっと硬いかな?と思いましたが、何度か圧を押し引きすると手ごたえを感じたのでそのまま流してみると無事流れました。3回程トイレットペーパーを流し使用テストをしましたが問題なく流れているので作業を終了いたしました。

自分で書くのもあれなのですが、今回物凄く感謝されました。教えてもらえませんでしたが、一体いくらの見積もりを出されたのでしょうか、ローポンプで解消するものの金額が例えば極端な話、5,000円だろうが、30,000円だろうが、それはそれぞれの会社さんのスタンスなので、30,000円は高いと思いますけどそれはお互い納得ならば成立すると思うのです。ただ、便器を外して高圧洗浄まで必要無いのに必要といって例えばそれが+5,000円でも不誠実だと思うんですよね。

まっでもローポンプで30,000円は無いかな。うちは本当に便器外す必要なく、ローポンプで解消なら日中は8,640円です。神奈川とか千葉の奥地とかだと正直断る事があります(こんな事書かない方がいいのかな)


足立区内の排水つまり事例一覧はこちら

足立区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2017年01月6日