我孫子市汚水管つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
今年の夏にお店のグリストラップがつまったので見に来てほしいとお電話を頂いたお客様より、今度はトイレが流れないとお電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容
前回高圧洗浄までさせて頂いているので油によるつまりではなく、2Fから地上に降りてきて合流する地点の点検口で汚物がつまっている状態でした。

前回高圧洗浄までしているので、排水管がびっしりつまっているわけではないことと、夜間ゆえにあまり高圧力の高圧洗浄を使用すればいくら駅前とはいえ近隣の方々のご迷惑になるので鉄のワイヤーを挿入してかき回したあとに空気圧で押し切ることにしました。

かき回す事数分

あっという間に水は引いていきました。ホームセンターで売られているようなワイヤーだと数時間はかかる作業がそこは流石機械で、機材が良いと(腕とはいいません)本当数分で終わるんですよね。ただ今回はホームセンターで売られている機材でも直ぐつまりは抜けたと思います。

その後通水テストを行い問題ないことと、点検口がある事を案内し、今後2Fのトイレからの排水がつまったときは点検口から圧を送れば抜ける可能性が高いことを案内して作業を終了させていただきました。

我孫子市内の排水つまり事例一覧はこちら

我孫子市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年012月08日