排水つまり 草加市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
草加市松原団地にお住いのお客様より、深夜、洗濯機が偉いことになっているとお電話を頂き、だいぶ慌てているご様子でお電話をいただきました。お話を聞くと排水が洗濯機の下から溢れてくるとのことでしたので、至急お伺いさせていただきました。

作業内容

現場に到着し、洗濯機を取り敢えずお客様にも手伝って頂き、動かしてみると、たいへんだ~~とお客さんと一瞬笑顔のアイコンタクトが成立してしまいました(笑)

深夜のため高圧洗浄機を稼働させるわけにもいかず、またワイヤーも洗濯パンのトラップに邪魔されて入っていかないんですよね。でもトイレを流すと溢れてくる。便器を外してワイヤーを入れるしかないかな?とも思いましたが、周りにある洗面台の排水口と便器には濡れタオルを噛ませて(空気の流れをふさいで)ローポンプと言われる道具で空気圧を送ってみることに。

力技ですね。何度もシュポシュポやっているとゴボっという音が聞こえたわけではないのですが、イメージ的にはそんな手ごたえなんです。試しに水を流してみると溢れてこない!完全に詰まりが抜けました。同じ水道業者さんで詰まり抜きをやっている方なら、賛同してもらえそうな説を唱えると、「ローポン最強説!」高圧洗浄機だとか、電動トーラーだとか、管内カメラだとかハイスパットだとか、色々高額な機材がある中で、15,000円くらいのこの赤い筒状のポンプが何度難航する現場を救ってきたか解りません。横引き管のつまりなので、時間はかかりましたけどね、それでも空気の逃げ場を塞いで圧をかけつづければ貫通する事も確かにあります。(とはいえ貫通しない場合も多いです)←多いのかいってオチですけどね。

その後暫く通水テストをして、問題ないので、お客様と一緒になって洗濯パンを清掃させていただき、作業を終了いたしました。


草加市の排水つまり解消事例一覧はこちら


草加市松原でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、水漏れ、漏水調査、水道工事ならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月6日