下水つまり西東京市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
西東京市住吉町にお住いのお客様より、キッチンの排水が詰まって流れないとお電話を頂きました。内容を確認するとお客様ご自身でラバーカップで作業してみたが全く改善しないとのことでした。特に何かを流したと言う事は無いとのことでした。

作業内容
現場に到着して一番最初にする作業は建物内のキッチンから水を少し流して流れないのを確認してローポンプで空気圧をかけてみることです。単なる野菜くずなどのつまりであれば、この作業で殆ど解消します。・・・・が解消しない

結構力をいれてやるのですが、無理でした。こうなってくると単にシンク下のつまりなどではなく、主たる原因は経年使用による油の蓄積、外の枡を確認させていただきました。

キッチンの排水管は写真の下の方なのですが、油粕がたまっていてキッチンから水を流してもようやくちょろちょろ下に落ちる状態でした。ちなみに排水口が上を向いているのは封水ですね。外注などが排水管に侵入しないために水を少しためておくように出来ています。

作業としてはお客様と相談し、高圧洗浄で排水管を洗う作業をさせて頂く事になりました。この他にもワイヤーで貫通させるなど別の方法もあります。また排管経路が不明な場合は両方行う事もあります。ワイヤーで詰まりを抜いて排水経路を確認してそちらに高圧洗浄をかけるといった手順です。今回は明らかに解りましたので、そのまま高圧洗浄作業を

油の塊がどろっと出てきてから、水の流れが改善され、キッチンから水を勢いよく流してもそのままの勢いで流れてくるので作業を終了させていただきました。


西東京市の排水つまり解消事例一覧はこちら


西東京市住吉町でのトイレつまり、台所つまり、シンクつまり、排水つまり、下水つまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月7日