グリストつまり西東京市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
西東京田無町にある飲食店様より、お店の排水が詰まったとお電話を頂きお伺いしました。去年の4月にも一度除去させて頂いているので、リピーター様です。有難いことです。

作業内容

リピーター様の場合、管経路をだいたい把握しているので、どこで詰まっているかなど目星がつけやすいのですよね。また作業開始時のアプローチ方法(どこから詰まりを抜くか)なども勝手知ったると言うと大げさですけど、作業は早いです。図にするとこんな感じです。


グリストラップは店舗内になく、ビルの敷地内にあり外付けなんですね。グリストにつながるまでの排水管が一部鋭角に振られているんですね。そこと、グリストラップ自体の汚れで水の滞留が起こり詰まりやすい状態です。

とは言えお店さんはそれほど油を流すお店様でもないので、これが横浜家系ラーメンとかのお店様だったら3日に1回は詰まっている状態です。抜本的に解決するにはグリストラップがコンクリと固着してしまっているので、一度取り除いて新設しないと駄目で、グリストラップが本来の2割くらいの排水量になってしまっているので、これを直さないと、排水管をいくら高圧洗浄しても意味がない状態です。グリストが一時満水になるため、排水管の水が流れずこの時期は溜まっている間に油の固形化が起こりやすい。

グリストは元々建物に設置されているもので、お客様の権限ではなく、オーナー様側の権限なので、どうする事も出来ず、詰まりを抜く作業で終了させていただきました。(固形化した油を粉砕)それでも1年間は持つといった状態です。

西東京市の排水つまり事例はこちら


田無町でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月15日