目黒区排水カメラ調査



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
目黒区の五本木にある戸建て住宅にお住いのお客様より、下水管のカメラ調査をしてほしいとご依頼を頂きお伺いさせていただきました。下記に書いてある管内カメラ調査費用はあくまで現場に必要に応じて弊社で行う作業、調査単体のご依頼はもう少し割高になります。

作業内容
ただ、今回のお客様は下水がつまってるということで、既に業者の方が入られており、高圧洗浄をしたけども詰まりが改善しないので・・・調査してほしいということでした。

早速カメラ調査を開始すること、6m

実際はカメラに備え付けられているSDカードで録画できるのですが、カメラ自身を撮影しても解る程に、合流桝で合流した油と、どこからか流れてしまったタオルが融合したものが排水管をふさいでいる状態でした。

高圧洗浄をした業者さんは洗管ホースを持ってきておらず、詰まっている側の枡からガンで発射した程度。それでは詰まりが改善するわけがない。高圧を設置。

詰まりの除去の方法は、カメラを入れた段階で2パターン。詰まっている側の枡からトーラーで押し切れば一発で解消します。そして今回の方法の上流側、詰まってる側手前の桝から高圧洗浄です。値段が若干違うのでお客様にご案内したところ、高圧で一度洗浄してほしいとのことでしたので、高圧洗浄で詰まりを抜きました。

目黒区の排水つまり事例はこちら


五本木でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月16日