排水漏水調査 新宿区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
新宿3丁目にある飲食店様より、排水管から水が漏れているので調査してほしいとご依頼を頂きました。

作業内容

お店は休業で朝一緒にお客様と確認させていただくと、確かに水が出ている。しかもキッチンの横に隙間があり、そこには水がたまっているというので確認

取り敢えず、水を抜けない事には何も解らないので溜まっている水の吸い上げ作業を開始。汚水ポンプなどは車に積載しているのですが、ポンプが入る程大きい隙間が無い時、写真の道具を使用するのですが、これはホームセンターで偶然見つけた、4,000円弱の道具です(笑)これが結構重宝するんですね。

腐った水が吸い上げられてるだけで、恐らくこの水は水漏れの原因とは関係無いと思いましたが吸い上げた後


カメラ調査開始。30センチ入ったところで行き止まりでした。一番上の写真で出ていた水がコンクリの隙間から染みてこの穴にたまっていただけでした。

結果としていて自然と出ている水は冷蔵庫の一部から漏れていて、メーカーの方の対応になりました。漏れた水が地下で満水したような恐怖をお客様は抱かれたようですが、その気持ちはよく解るのですよね。普通は排水経路なんて把握していないですからね。地面の下がどんな風になっているのかなんて、

実際作業する側でもこの排水経路を把握する事がどんな作業よりも一番大変です。把握していないと、それこそ排水が溢れた時、繋がりもしない上記の水たまりの場所に一生懸命ワイヤーをいれても何ら改善が見られないですからね。改めて排水経路の大切さを認識させていただける現場でした。

新宿区の排水つまり事例はこちら

新宿区新宿でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月17日