江東区下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
江東区木場駅近くにあるラーメン屋さん(家系ではない)からグリストラップの水が流れないとお電話を頂きました。グリストラップとは飲食店様が油をそのまま下水に流さないため油に対してトラップを張る装置です。

作業内容

基本はグリストラップの排水口からトーラー作業です。高圧洗浄は最初は行いません。なぜなら詰まってる状態で行えばその症状事態で店内に水が溢れるリスクがあるからです。それと排水経路の確認ですね。外の枡を確認すると、下水桝が3カ所あるんですよね。要するにどこに来てるか解らないので、ワイヤーをいれて確認。油汚れが酷いので、高圧洗浄ですね。経路が解ってれば作業は難航せず油の量にもよりますが、30分くらいで改善します。


よく業者は勾配が悪いからまた詰まるかもしれない。とかよく言いますけどね。本当に勾配が悪いかどうかは調査しなければ言えない事です。ただ飲食店さんの場合、大概いくと勾配が悪いと前に言われたからとおっしゃられるケースが多いんですよね。

それは正直業者側の言い訳も80%くらいです。ワイヤーだけだったら油は取り切れないですし、圧力の弱い高圧洗浄なら管に汚れはふちゃくしたままです。するとまだ残っているわけだから水の流れは改善したけどちょっと弱いかな?と言う時に勾配が悪いと言うのですよね。

ただカメラを入れて正確に全てを洗おうとするとやはりコストは上がりますからね。程よいバランスでいいのかな?とも正直思います。日々汚れていくものですからね。

江東区木場排水つまり事例はこちら

江東区木場でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月23日