お風呂つまり 杉並区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
杉並区の西荻にマンションにお住いのお客様より、お風呂の排水が流れず、排水溝(排水口)から溢れだしてくるので見に来てほしいとお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容
お電話で聞いていたのは、排水口の周りを掃除したがそれでも改善しないとのことでした。浴槽の水が流れない場合は大したことが無く、またお風呂の浴槽の近くにある排水口が流れない場合でも清掃していないのならばたいした事はありません。

ただ、浴槽近くにある排水口が流れない場合で清掃している場合で、それでも流れない時は難航する確率が高くなります。「いやだなぁ」「怖いなぁ」と内心思いながらも現場に到着

あっさり異物が除去出来て改善しました。というのも女性の方に多いのですが

排水口の赤丸の部分、これって外れます。マイナスドライバーで反時計まわりに回すと取れます。すると指などが入りやすい送水口があり、そこに髪の毛などが詰まってるケースが殆どです。ぬるっとして気持ちが悪いというのもあるので、業者に任せようと思っていただくのは有難いのですが、悪質業者だとそれだけのことなのに、高圧洗浄まで話しを持ち出すケースがあるから注意が必要ですよ。

でも、上記の部分を外して周りに髪の毛などもなく水が流れない場合は難は流れない事も覚悟して強アルカリ性の薬剤を流して溶かします。(この状態ならパイプユニッシュは効力はないです)それと同時にポンプで空気圧を送ります。大概はこれで改善します。それでも改善しない時が難航する現場ですね。めったにないですが、浴室はトラップが邪魔してワイヤーが入りにくいという特徴があるのですよね。

でも難航する事はごく稀ですけどね。

杉並区の排水つまり事例一覧はこちら

西荻町内の排水つまり、トイレつまり、お風呂のつまり、シンクつまり、ユニットバスのつまり、下水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月4日