下水つまり相模原市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
相模原市緑区中野にあるラーメン屋さんなのですが、下水がつまっているとお電話を頂きました。事前情報として既に他の会社さんが来られており、経路が意味不明で更に追加作業で20万かかると言われたらしく(その時点では8万円支払!?)不信感を持たれたので弊社に白羽の矢が立ったわけです(有難い意味です)

作業内容
確かに現場についてみると、下水につながる排水管が見当たらないのですよね。四角い桝が建物側にあり恐らくそこから駐車場を越えて公共下水にいっているはずなのですが・・水中に手を入れて確認しても無い!

無いのは解っているのですが、無いわけ無いので、溜まっている水を水中ポンプで吸えるだけ吸出しました

更には砂利などをどかすと排水管がでてきました!長い事年月が経ち、詰まりの原因は汚物でも油もでなく、崖から崩れ落ちてきている砂でした。砂の中に完全に排水管が埋まっている状態で全部掻きだして初めてわかりました。3ヶ月前から違和感を憶えていたそうですが、僅かな隙間から水が流れ、後は地中に染み込(雨水と同じ原理)油もそんなに多くない醤油系ラーメンなので、逆に3ヶ月は詰まり始めてももっていたという状態でした。

ただ排水管が露出してしまえば、アプローチ方法は1つで、そこから高圧洗浄のノズルを入れて噴射


中々貫通しませんでしたが、それでも15分程度ですかね。只管高圧の水圧をかけ続けた所、スゥーと水が引いていき貫通しました。本来は逆噴射なので、下水道側から作業をするのですが、経路が把握できず(公共桝が複数あるので)上流側から作業をさせていただきました。

相模原市の下水つまり事例一覧はこちら

相模原市の排水つまり、下水のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月17日