戸建て台所排水つまり/足立区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
足立区江北の戸建て住宅にお住いのお客様より、台所の排水が流れにくいとお電話でご予約を頂き、翌日訪問させて頂きました。

作業内容
流れが悪いと言う事は少しは流れているということで、誤解されがちなのですが、全く流れない場合と、流れが悪い場合では流れが悪い=少しは流れている方が作業は難航する事が多いです。完全に詰まっている場合は異物が一カ所詰まっているだけのケースが殆どですが、流れが悪い場合は排水管の中が長距離にわたって汚れているケースが多いからです。

とは言え取り敢えず、いちばん簡単な作業から開始します。

ローポンプと呼ばれる赤い筒状で空気圧をかける道具です。野菜くずなどならほぼこの道具で一撃で解消する事が殆どです。ところが本ケースにおいては少し流れていた水が完全に流れなくなってしまいました。恐らく圧をかける事で先送りされた異物が先の方の閉塞気味な排水管を完全に塞いでしまった状態です。

管経路が細い事、また完全に閉塞したとことを考慮し、高圧洗浄するまでの必要性は無い、また万が一高圧洗浄で改善しない場合水が溢れてくるので、電動トーラーと呼ばれるワイヤー清掃機により排水管の中の異物を粉砕していきました。

およそ8m過ぎたあたりで縦管に落ちていくような(キッチンがあるお部屋は3Fでした)感覚がありましたので、ワイヤーが抜けなくならないよう注意しながらその距離を重点的に清掃し、その後しばらく通水テストを行い、問題ないので作業を終了させていただきました。

足立区の排水つまり事例一覧はこちら

足立区の排水つまり、お風呂のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年03月1日