厨房排水管油つまり/小田原市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
夜、小田原市矢作にあるラーメン屋さんから外にあるグリストラップ(油を分離し下水に流さない装置)の排水が流れないとお電話を頂き訪問いたしました。

小田原なので、2時間程度訪問するのにかかるかな?と思ったのですが、逆に時間指定を受けて30分程小田原のインターチェンジで待機することに。二宮尊徳もそうなのですが、小田原と言えば「北条」だよなぁ・・と思いながらも「北条じゃない伊勢じゃっ!」と何故か目線は関東管領上杉憲正(戦国時代のお話)。随分マニアックな話になってしまいました。

作業内容

外付けのグリストラップでお客様ご自身で何度も溢れるのを救いながら調理をしていたそうです。現場を確認した後は建物の外側を只管歩き回り排水桝を見つけました。

外には最終桝とこの写真の桝があるだけで、それでいて建物には3つの店舗が入っているので微妙にこの排水ルートなのか(この桝が詰まっているグリストラップと関係あるのか)解らないので管内カメラを挿入

詰まっている状態だと管内は汚れていてカメラを入れても解らないですし、何よりカメラが入っていかないのですが、知りたい事は管内の事ではなく、流れていないかどうか確認したかっただけなのです。実際流れていないと解り、こちらの桝から高圧洗浄を開始

周りに住宅などはなく、深夜でしたが圧力の高い高圧洗浄機で油をかきだしました。作業時間にすると貫通までは5分もかからなかったです。その後何度も排水管内の油を除去し最後にグリストラップ周りを清掃して作業を終了いたしました。


小田原市の下水つまり事例一覧はこちら

小田原市の排水つまり、お風呂のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年03月4日