排水つまり渋谷区広尾



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!






渋谷区排水つまり事例


ご依頼の経緯

渋谷区広尾にある半地下のお店様より、トイレが流れなくなりそうこうしているうちに厨房の方からも水が上がってくるとお電話を頂き、夜中がでしたがお伺いさせていただきました。
作業内容

半地下なので、排水は一度ピットに落ちてそこからポンプでくみ上げているのですが、ポンプに異常は無いので、グリストラップ(下水に油などを流さないために飲食店などに設置されている装置)の排水口からワイヤーを入れてる作業を行いました。

距離にするとピットまで10m程度なのですが、複雑に折れ曲がっている状態なので、市販で売られているようなワイヤーでは数メートルしか入らないので、電動工具を用いました。回転させながらワイヤーを入れていく機材です。またワイヤーの強度も極めて強い物を使用しております。15分くらいで一度水が引きました。


ピットに排水されるまでの間にトイレの排水管とも合流している状態ですので、ワイヤーで一部貫通させた後に、トイレ側からローポンプと呼ばれる圧をかける作業を行いました(完全に汚物などをピットに落とすため)


渋谷区内の排水つまり事例一覧はこちら

渋谷区の排水つまり、お風呂のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!




2017年03月18日