下水つまり/青梅市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!





青梅市下水つまり事例

ご依頼の経緯

青梅市にあるホテル様より排水が流れず、客室からお湯を流すと建物内で水が溢れて来るとのことでしたので、急きょお伺いさせていただきました。
作業内容
やや特殊な構造なのですが、ビルには外付けのグリストラップ(飲食店などが油を下水道に流さないために設ける装置)があったのですが、2階3階の客室からの排水もそのグリストラップを経由している状態でした。

全ての桝を開けて排水経路の確認をして、詰まっている箇所から高圧洗浄のノズルを入れて逆噴射しました。

圧力と吐水量は高いので殆ど一瞬で詰まりは解消いたしましたが、グリストラップに髪の毛やら油の塊が残っており、いつ排水つまりが再発してもおかしくない状態で、また近くに雨水用のグレーチングがあり、そこが落ち葉などでそちらも流れていない状態でしたので清掃作業を行いました。

70ℓのバケツの中がパンパンになるほどの油と髪の毛の量でした。

水が抜けた後にゴロゴロ転がっていた油と髪の毛を取り除いた後のグリストラップの写真です。スマートフォンで写真を撮影しているのですが、操作が良く解らず自分の顔ばかり写すので何とか撮影スタイル?を切り替えたらスクエアタイプになってしまっていました(意図しておりません)

ご依頼の多くは飲食店様なので、早いと年内に再発したり、逆に油をあまり使用しないお店様などは数年に1回のご依頼だったりと、まちまちではあるのですが、それでもご依頼いただいたからにはなるべく、長い期間詰まらないように最善を尽くしております。

青梅市の排水つまり事例一覧はこちら

グリストラップつまり事例一覧はこちら

青梅市の排水つまり、下水のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管の溢れや逆流などはMJサポートにお任せ下さい。

お気軽に御相談下さい!





2017年03月24日