トイレつまり白鷺



東京、神奈川、埼玉、千葉
茨城、群馬、栃木スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!






中野区のトイレつまり解消事例

ご依頼の経緯
中野区白鷺のマンションにお住いのお客様より、トイレが流れないと夜中01時過ぎにお電話を頂きました。

作業内容

特に固形の物は流していないとのことでしたので、「ローポンプ」と呼ばれる道具で圧力をかける作業を行う事にしました。ラバーカップでは中々改善が難しい強固なつまりでも、写真の赤い筒状の道具があれば、かなりの確率で改善します。(ヤフーショッピングとかで販売してます。15,000円程度のものなので、一家に一つあってもいいかもしれません。壊れる事はまずないので、一生ものです)お店のトイレつまりなどの解消にいったときは、必ず薦めるのですよね。実際にトイレの紙つまりでお伺いした現場で95%程度かな?100件に95件ってことですよね。5件くらいはローポンプだけでは改善しない場合もあります。その場合は便器のつまりではなくて、下水管全体のつまり、マンションであれば横引き管のつまりなどです。お風呂の排水溝から水が上がってくる等。後は尿漏れパッドを流してしまっていた場合もありました。

記憶にあるのがここ最近で3件なので、97%程度ですかね。ただどのくらいで3件なのか2年前3年前の記憶が飛んでしまっているので、正確な数字ではないですが、兎に角基本的な便器内の紙つまりならほぼ解決します。

固形物を落した記憶が無いケースで、業者を呼んで上記の道具で改善しないから便器を外しましょうと案内された場合は、疑った方がいいですよ。それくらい改善します。本現場も結構なつまりでしたが、圧力をかけ、一撃でした。

中野区内の排水つまり事例一覧はこちら

中野区白鷺の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!




2017年04月2日