店舗排水つまり/船橋市



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!








店舗排水つまり
船橋市排水詰まり除去事例

ご依頼の経緯
船橋市内にあるピザ屋さん(大手チェーン店)の店長様より、お店の排水が流れないとお電話を頂きました。お話をお聞きするとグリストラップが無いらしく、(グリストラップとは下水に油を流さないために、お店側が油を分離させるために設ける装置の事です)それでいてトイレは流れるので、雑排水(キッチンなどの排水)と汚水(トイレの排水)は別系統。要するに行ってみない解らない!ということです(笑)

作業内容
グリストラップが設置されていて、排水管が詰まっているケースの方が作業は楽なのです。ある程度の管の口径があるので、機材さえ良ければ比較的スムースに貫通します。逆にグリストラップが設置されていない場合、管も細いし作業スペースを確保しずらいという難点が経験上多くあります。それを克服するために様々な補助器を自ら開発しております。(日曜大工レベルBY素人編)下の土台が自作ですね。(ちょっとした自慢でした)

管の中をワイヤーでぐりぐりしながら異物を粉砕するのですが、今回は油ではなく、ある程度進むとひっかかりがあったので抜いてみるとキッチンペーパーが出てきました。

これを取り出した瞬間に水は一気に流れはじめました。


船橋市の下水つまり事例一覧はこちら

船橋市のグリストラップのつまり、溢れや逆流など、お店の厨房シンクの排水トラブルから、下水管や汚水管のつまりやビルのつまりの解消までMJサポートにお任せ下さい。迅速に解消いたします。

お気軽に御相談下さい!




2017年04月10日