店舗排水つまり 江東区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい


ご依頼の経緯
江東区亀戸にあるお店様の排水が流れないと言う事でお電話を頂きました。時刻は16時前です。予約があり仕込があるので時間がかかるなら翌日でも良いとのことでしたが、予約があるならなおの事、水場が使えないと困るのかな?と思い無理くりスケジュールを調整しお伺いいたしました。

作業内容
スケジュールを調整し、正義感で意気揚揚と現場に到着する事16時半、予約は18時からなので十分作業時間はあると思ったのですが、気持ちは焦っていました。店内を確認するとシンクは大きいのが一カ所、更にカウンターに小さいのが一カ所で、カウンターにある小さいシンクの排水管が詰まっている状態でした。要するに大きいシンクは使用できるので、それゆえに焦っていたのはお客様ではなく、私だけでした。

グリストラップと言う、お店様の場合油を流さないようにする装置があるのですが、それが設置されていないため、作業がしずらいのです。排水口が狭く、殆どがシンク下からの作業になり、寝そべりながらの作業です。酷い時なんかは寝そべる場所が水浸しですけどね。今回は水は溢れている状態ではありませんでした。

お客様は明日でも良いとおっしゃられていたのに直ぐにお伺いし、確かに緊急性がそれ程でもない事が自らに解った時、何となくカッコ悪いので作業はしずらいけども、プロでっせ!とお客様に見て頂きたい。躊躇わず寝そべり躊躇わずシンクを外して躊躇わずに作業を開始する。時間が限定的でしたからね。

でもなかなかに作業がしずらい。腕一本入るくらいの場所が、腕一本まるまる入った先の排水口に鉄のワイヤーの頭を差し込むのです。何度か刺す作業をしてようやく排水口にワイヤーの先端が入り込み機械を回し作業開始。この時の脳内イメージは、ヘリからお客様を救出するため命の危険を顧みず降下する特殊部隊です!(かなり大袈裟)

作業自体は5分くらいで詰まりは抜けました。暗闇の中、詰まりが抜けたかどうかは水が流れるかどうかなのですが、この時はお客様から教えて頂きました。「水流れているね」と「点検口から音がする」

えっ??点検口あるの?確認すると点検口があったんですね。

要するにそこからワイヤーを入れてシンク側にワイヤーを進ませ、シンクから水を流し続ければ寝そべる必要も無く作業は効率が100倍効率が良かったのに・・・脳内パラシュートの命綱が切れる思いでした。あれ~~~~~

とは言え、実際はお客さんはまさかこんなに早く解消するとは思わなかったと喜んで下さいましたけどね。また見難い作業場所からでも腕一本奥に入れてワイヤーを刺す作業でも機材をとても信頼しているので、抜けない事は無いと信頼できるから躊躇わないのですけどね。17時には作業を終えて、問題なく使用もできるので作業を終了いたしました。

江東区排水つまり事例はこちら

江東区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽にお電話下さい











2017年05月10日