お店排水つまり戸塚区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい


ご依頼の経緯
横浜市戸塚区吉田町にあるお店様より、排水が流れないと夜間お電話を頂きました。早速お伺い。他の会社さんは実際は夜間は動いていないみたいですが、夜間の方が私個人的には好きですね。渋滞が無いので現場までがドライブ気分なのですね。とはいえ解決するかな?とか電話で聞いた内容をもとに何度も脳内イメージをしてドキドキしながら現場にいくのですが・・

作業内容
お店には油を下水に流さないために、設けられるグリストラップという装置が大概あるのですが、今回は無いケースでした。

(何だこれ)←率直な心の声ですね。お客様曰くこの中に排水口があるとのことでした。手を突っ込み、排水口らしきものを確認。そこからワイヤーを入れます。その前に、お店はビルの一角だったのですが、外回りを確認して排水経路を把握、ビルの排水管自体は200㎜の排水管で太く、そこは問題なく流れているのを確認。要するにこの水たまりの場所から本管までの距離およそ10m程度

大した事は無いかな?と思い作業をすると、実際つまりは5分くらいで解消しましたが、抜けたので水を流すと水位上昇がみられました。蛇口から出る水の量と排水される排水量が=ではない状態。つまりまだ管の中に油がある状態。

この状態ならば本来は高圧洗浄作業を行いたいのですが、時刻は深夜、更に本管につながるまでの排水管も細いのでワイヤーで何とかなるだろう・・と30分近くワイヤーで清掃作業を行いました。すると蛇口からの排水量と本管に出てくる排水量が=になっているので、当然水位は上がって来ず作業を終了しました。


とは言え、ワイヤー作業だけの場合は近いうちに再発する場合は高圧洗浄作業を覚悟して頂いております。とはいえ、正直に言えば直ぐに再発する恐れは極めて低いです。一応違和感などが無いかなど、詰まり自体はいつも5分で抜けてもその後しばらく色々確認しますからね。

更には嬉しい事に、終わったらウーロン茶を入れて頂き、帰り際にはビールまで頂きました。

ゴクゴクゴク旨い!良し帰るか!と言う訳には行きませんけどね(笑)後日オフの日に美味しく頂きます!ありがとうございました。

戸塚区排水つまり事例はこちら

戸塚区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。

お気軽にお電話下さい











2017年05月11日