給水管破裂/松戸市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。

ご依頼の経緯
夜中にお電話頂いたのですが、地中からゴォォォォォーと水が漏れる音がするとのことでした。「今から行きます」とお伝えしようとしたところ、お客様ご自身で元栓の場所を把握しており、朝、見に来れますか?とのことでしたので早朝お伺いしました。

作業内容
漏水はまずどこで漏れているかを見つける事から始めます。これが一番時間のかかる作業なのですが、取り敢えず水浸しだったか所を掘り、また室内の点検口を覗くとどうも洗濯機の下あたりから水が漏れているのではないか?となり作業開始

洗濯機の床下を切り、また壁の向こう側の地面を掘り起こし給水管を露出させます。

原因としては給水管が建物の内側と外側で内側は鉄管、外側は塩ビ管になっており、本来は統一されているのですが、建物を建てるとき、内周屋さんと外周屋さんが違う業者なのだと思うのですが、鉄管と塩ビを繋ぐ部分の鉄の部分が防腐処理がされておらず(テープを巻いておらず)ボロボロになって破裂していました。

漏水部分を切断し新しく作り直したものと交換しました。

鉄管の排水管は経年劣化でかなりボロボロになっていたので、いずれ給水管の引き直しは必要になると思いますが、ご予算とかもあると思いますので、取り敢えず今回は問題個所の修繕を行いました。

後は、切った洗濯機の下の床を修復し地面を埋めて作業終了です。

参考工事代金(水道工事費用)
上記に類似する水道工事の場合
価格帯
60,000円~100,000円程度
(漏水箇所特定含む)
人員1名~2名
作業時間 半日程度
※地面がコンクリートなど場合割増になります。


松戸市水道トラブルの事例はこちら


松戸市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年06月02日