板橋区食品工場下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869


ご依頼の経緯
板橋区にある肉まんを製造する会社様より、排水管を清掃してほしいとお電話をいただきました。内容を確認すると詰まっていて水が流れないとのことでした。単なる清掃と詰まりでは作業内容が異なる事があります。通常は下手(桝のほうから)高圧をするのですが、建物が古いとどの桝がどこにつながっているのか解らず、逆に上手からやると水が押しきれなかった場合、建物内が水浸しになります。したがって一度貫通させてから高圧作業をするようになります。

作業内容

完全に詰まっている状態でした。桝は3m感覚であり、敷地内の水が敷地内の合流桝で合流し一段深い排水管を通り外の公共桝につながっている状態でした。建物の敷地奥からつまっておりそこから水が溢れてくる状態でした。ワイヤーで貫通させたあと、高圧洗浄で排水管を洗うと物凄い油の量がでてきました。ラードも使用していて油とラードのコンボは排管の流れに強力なダメージを与えます。全部一度敷地内の合流桝にかきだし、今度は下水の方から掻きだした油とラードの塊を粉砕しながら流す作業を行いました。あまりにも大きいかたまりはそのまま流すわけにもいかないので、マジックハンドでキャッチし処分いたしました。

板橋区内の排水つまり事例一覧はこちら

板橋区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月17日