戸建て下水つまり/柏市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
千葉県柏市増尾台の戸建てにお住いのお客様より下水が詰まったとお電話を頂きました。お伺いしたのは19時くらいです。

作業内容

結論から言ってしまうと写真はこの1枚しか撮らなかったのですが。日が暮れて作業がしにくくなる前に終わらせたかったので気が急いたのですよね。

作業内容としては高圧洗浄です。今まで一度も詰まった事は無かったのに・・とのことですが半年前にトイレを節水型に変えたそうです。関係あるかないかの因果関係の証明は出来ませんが、恐らく関係あります。多いのですよね。こちらのお客様の排水管の場合、点検桝が変に(一般的ではない)設置されており、一カ所水の滞留が起きやすいのですよね。それでも便器から流された大量の水がそれを一気に押し流してまた滞留する構造なのですが、押し流す時に水量が足りないのですよね。

何でも無闇に便器交換してしまうと、公共下水につながるまでの距離を流しきるには十分な水量が確保できていない場合もあります。便器交換を薦められたときはその辺も業者さんに尋ねた方がいいですよ。案外考えていない工事業者さんも多いですからね。

柏市下水つまり事例はこちら

柏市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年07月03日