店舗排水つまり/高津区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
川崎市高津区にあるお店さんから下水が詰まっているとお電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

オーナー様から話を聞くと、店をオープンしたのは3ヶ月前で元々排水が詰まりやすいとのことを了承してお店を始めたそうです。弊社がお伺いする前(1か月ほど前)にも別の業者さんですが、詰まりを抜きにきたそうですが、数日でまた流れが悪くなったそうです。

その業者さんというのはトーラーと呼ばれる機材でワイヤーを回転させながら入れていき油などを粉砕するのですが抜本的に改善した方がいいのではないか?と思い高圧洗浄を提案しました。それとあまり他社様を褒める事はしないのですが(笑)油の形をしているような劇詰まりが発生している排水管をよくトーラーで抜いたなと、実際弊社も排水経路を把握するために一度詰まりを解消させたかったのですが、ワイヤーが中々思うように入らず、時間だけがかかるので、高圧洗浄作業に切り替えました。

圧力の弱い高圧洗浄では油は除去できないので、エンジン式かつ、特殊な洗管ホースを使い作業開始。それでも完全に油を除去するのには1時間30近くエンジンをかけっぱなしでした。漸く水がたまっている店舗内の掃除口まで洗管ノズルが届いたのですが、そこからもしばらく作業をしました。

最終的にはシンクから水を流していると水位上昇が直ぐしたのですが、厨房内の水道全てをMAXで流しても勢いよく流れるのを確認(通水テスト)して作業を終了しました。

下記は合流桝についていたトラップの油ですね。

これだけでも流れるわけないといった感じですけどね。お客様も喜んで下さり、しょっちゅう詰まると思うのでまたお願いしますとおっしゃって下さいましたが、少なくとも3年くらいはお会いしないのではないかと思う程ピカピカにしました(笑)←ドヤ顔

川崎市排水つまり事例はこちら

川崎市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、お風呂のつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月04日