墨田区排水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
墨田区京島にある飲食店様より、グリストラップの先にある排水枡が詰まっているとお電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

なんじゃこりゃっ!!何これ豆腐?美味しいの?とややパニック。明らかに油っぽくないので何?と思いきや、まさかの厨房内で汚水管(トイレ)と合流しているのでした。となるとトイレットペーパーと油の融合か・・・

原因が解れば改善するだけなので、ただ排水口は深く、お客様に確認したところ、PPスルーというアルカリ系の劇薬を多少ではあるので流しているということなのでした。通常は汚水ポンプとかバキュームカーで水を一度吸わないとどうにもならないのですが、費用は馬鹿にならないし、腕までのゴム手袋でぎりぎり排水口が届くので手をつっこんで、排水口にワイヤーをいれて貫通させました。

写真ぼやけてしまっていますが、詰まりが解消した写真です。酷い詰まりに思えて、実はそれほど大したことは無く、薬剤こそ問題でしたが、つまりは排水口から1mもワイヤーが入ったあたりでさらに下に落ちて曲がっており、その曲がり角で1か所硬く排水管を閉塞させていただけでした。そこが貫通すると嘘のように汚水が引いていきました。

墨田区排水つまり事例はこちら

墨田区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、お風呂のつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月13日