お風呂の排水溝から水が溢れてくる

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
横浜市南区のマンションに住むお客様より、部屋で水を流すとお風呂の排水溝から水が上がってくるとお電話を頂きました。要するにマンションの横引き管のつまりですね。

上記の写真はつまりが改善した後なのですけどね。2週間前にも詰まって、他の業者が来てくれたらしいのですが、赤い高圧ポンプ(ローポンプ)で作業をしたけど改善しないので、お風呂の排水溝から電動トーラー(ワイヤーを入れる)作業をしたらしいのですが、再発して連絡がつかず弊社にお電話がきました。

作業内容
トイレも流れず、トイレを流すと横の排水溝から水がわき出てくる状態です。最近建築されているマンションなどでは、雑排水(洗面、お風呂、キッチンの排水)と汚水(トイレの排水)は本来は別々の排水経路をたどり、公共下水の手前で合流させるのが理想的というか、そのような構造でなければいけないのですが、稀にマンションの各部屋で合流させてしまっているケースがあるのですよね。当然詰まりやすいです。そして、部屋の中で合流した先で例えば4Fだとすると、縦に落ちる管につながるまでの手前で詰まっているので一番水が逃げ場になりやすいお風呂の排水溝から水がわき出てくるのです。トイレだと便器の分、排水口の水位が高い位置にありますからね。

作業としては前の業者さんがやったトーラー作業もあるのですが、基本は汚物の塊なので、ワイヤーだと威力が弱いので圧力ポンプの方がズボーンと縦管まで詰まり物を落せるのでいいのですよね。ただ少しコツがいります。←もったいぶってますけど、空気の漏れる排水口をふさぐのです。浴槽とかキッチンとか、洗濯とか洗面とか。そこで圧をかけると一気に解消する事は多いです。

実際今回も上記の作業で解消させました。

横浜市排水つまり事例はこちら

横浜市南区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月17日