お店の排水つまり/越谷市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
越谷市せんげん台駅付近にあるお店様より、厨房の排水が流れなくなったと、夜お電話を頂きお伺いさせていただきました。

作業内容

お店につくと、グリストラップと呼ばれる油を除去する装置はなく、排水溝が一カ所、そこにある排水口から水が流れないで溜まっている状態でした。1F店舗ではあるのですが、道路がやや傾斜になっているので公共下水は結構低い位置にあるので、ワイヤーを入れた時縦管でだいぶ遊ぶなぁ・・と思い慎重に作業を行いました。

縦管の距離が長いとその分、重力でワイヤーが言う事を聞きにくくなるのですよね。

とはいえ、それほど公共下水まで距離があるわけでもなく、作業開始15分くらいで貫通しました。ワイヤーを抜いたところ油ではなくて、むしろもっと硬い炭の塊が管の曲がり角付近で丁度、堰の役割を果たしてしまっている状態です。それを粉砕したところ一気に水が流れたのです。

ワイヤーしか入れていないので、その後暫く通水作業を行い。問題がなさそうなので作業を終了いたしました。

越谷市排水つまり事例はこちら

越谷市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月15日