給水管破裂修繕/町田市

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
町田市原町田(本当駅前、横浜線側)にあるビルの解体現場で、ドリルで床をはつっていたところ給水管がさびていたらしく振動で管に亀裂が発生したらしく水が噴き出したとのことでした。

作業内容

階数は3Fで深夜2時です。駅前のビルなので、4Fのお店は営業しており、2F閉まっている状態です。本当は2Fの天井側からアプローチしたいのですが2Fにいけないので、こちらからアプローチをすることに。

現状の穴だと手が入らないので、周りを慎重にはつります。というのも破壊クズをできるだけ落すなという無茶振りもあったので(笑)丁寧にはつります。

給水の継手を外すのが大変だったのですが、何とか無事外した状態です。問題のある個所を除去して新しい物と交換すれば問題ないわけですけども、夜中ということもあり、また鉄管ということもあり、弊社の他にも一社こられたらしいのですが、鉄管ということもあり「出来ない」といって帰ったそうです。←弊社の優位性(と言いたいのですが、実際お伺いする前に写真を貰い、部材がありそうかなどチェックしてお伺いしています)

新しいバルブを取り付けます。

最後に錆止めを縫っておしまいですね。だいぶはしょってしまいましたが、給水管の破裂など、深夜に対応する場合、正直なお話として殆どの場合は応急処置になり翌日本格的な修理になることも多いです。

今回は部材が全部あったのでその場でできましたけどね。

町田市水のトラブル事例はこちら

町田市でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。







2017年09月07日