お店の排水つまり/恵比寿

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
朝7時前にグリストラップ(お店に設置されている排水装置)から先が詰まっているので見に来てほしいとのことでした。お昼の営業には間に合わせたいとのことで、場所は渋谷区恵比寿。嫌だなぁと思いました(笑)だって普段は30分で行けても通勤ラッシュですよ。首都高に乗り進まないので速攻降りて、下道で行くこと2時間(完全なる愚痴です)

作業内容

置き型のグリストラップで地下1Fの店舗様です。昨日他の業者さんがこられて8mのワイヤーしかなく、貫通できないので、15m以上のワイヤーありますか?とのことでした。当然ありますので、ありますということでお伺いしましたが、置き型のグリストラップの場合、排水管の口径がせいぜい50㎜で細く、曲がりも多く、ビルなどに入っている店舗様だと中々に難航する事があるんですよね。

最初6㎜のワイヤーを入れてみたのですが、管の曲がりが多くワイヤーの勢いが殺されてしまっているので5mくらいで負けるのですよね。ワイヤーが押し戻される感じ。そこで8㎜のワイヤーで作業をすると、今度は押切り改善しました。

ビルの1Fで排水経路はまるで不明です。正確な調査になるとカメラを使ったり時間がかかりますからね。それは行わず、取り敢えず通水テストをしばらくして様子を見て頂き、問題なさそうなので作業を終了いたしました。


渋谷区排水つまり事例はこちら

恵比寿でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月08日