お店の排水つまり/道玄坂

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
渋谷区道玄坂にある飲食店様より、夜中1時過ぎにグリストラップから先の排水が流れないとお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容

上記写真がグリストラップと呼ばれる油を排水管に流さない装置の写真なのですが、浅すぎてそのまま油の他、おしぼりのビニールなどちょっとしたゴミも一緒に流れてしまっている状態です。さらには、排水口はトラップ構造になっていて

こんな感じの頭が一番上の写真の排水口についていて、それが水だまりに刺さっていて異物の流入を許さないのですが、それが無い状態なので、ある意味無敵状態(笑)いつ詰まってもおかしくない。詰まり上等!!写真の頭はこれは別の現場のですけどね。この時はちょっと特殊だったので炙って差込口を広げたのですけどね。大概はホームセンターで売っているエルボを買ってきて刺してグリストの深さに合わせて少し切断すればいい感じです。

グリストラップも浅く、正直大したつまりではないなと思いましたので、回転力のある電動トーラーとよばれるワイヤーを回す機材でワイヤーを押し出し一気に貫通させました。地下のお店様だったのですけど、3m過ぎたあたりで汚水ピットにワイヤーが到達していると思いましたので作業を終了しました。もちろん貫通しています。

今回はワイヤー作業だけなので、何とも言えないのですが、手ごたえとしては油つまりではなく、油水でべたつく排水管におしぼりのビニールが流れて堰の役割を果たしそこに食材カスなどが堆積したのだと思います。

渋谷区排水つまり事例はこちら

道玄坂でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年09月09日