グリストラップ流れない

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
0時過ぎになりますが、商業施設などを管理している会社様より、依頼が入りました。内容はお店のグリストラップが流れないとのことです。

作業内容
グリストラップ流れない
場所は横浜市緑区。夜中なので訪問までスムース。見ればグリストラップが流れていない。報告そのままですね。
電動トーラー作業
排水管が詰まった場合、最初に高圧洗浄を思い浮かべる方も多いのですが、まずはワイヤー作業が基本になります。排水経路を把握できるうえに詰まりも抜けるからです。弊社に来るご依頼の多くは、大概夜中か、2番手以降として(知名度が無いため)他の水道屋さんが抜けなかったからとの依頼が多いのですが、業者が抜けないでの依頼だから大事か?と思われるかもしれませんが、大概はワイヤーの強度が弱かったり、細かったり、電動回転でなかったり、管サイズと適合した太さのワイヤーでなかったりというケースが多いです。

電話越しにいきなり20mのワイヤーがあるか?と相談される事もありますが、大概20mのワイヤー等使わずに解消します。詰まりが酷い時はワイヤーで崩した傍から詰まるので、20m入れても改善していないように思うだけだったりします。
グリストラップ詰まり解消
管理会社様の今回の依頼は夜中ではあったけども、弊社が一番手だったので、至極簡単に解消しました。それでも詰まりが抜けていく(水が引いていく)流れないものが流れ出したときの快感(笑)はたまりませんぞ!あいやぁ~~~!と叫びたくなるものがありあす(笑)

↓グリストラップの排水が流れ出すようになったときの動画です。


横浜市の排水つまり事例はこちら

トイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年10月03日