グリストラップの逆流

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
世田谷区北沢(下北沢駅周辺)にある焼肉屋さんより、下水がつまっているとお電話を頂きました。

作業内容
グリストラップ逆流
トイレ周りは水浸しで階下漏水もはじまっている状態です。
グリストラップ逆流
現場に到着したときは既に写真の状態でした。というも、広告コストを殆どかけていない弊社にいきなり仕事が舞い込んでくることは少なく、一度大手の緊急水道メンテナンスの会社様がこられたのですが、駄目で弊社が呼ばれた次第です。
グリストラップ逆流
グリストラップからやや大きめのトーラーと呼ばれるワイヤーを送り出す機材をもちいて作業開始
グリストラップ逆流
17,18m位はワイヤーが入りましたが貫通せず、一度ワイヤーを引き戻すタイミングで恐らく異物が崩れたのかサササーと水が引いていきました。
グリストラップ逆流
今日、定期のメンテナンスで高圧洗浄をしたばかりらしく、それが原因じゃないのか?出来れば調べてくれということでカメラ調査も行いました。恐らく洗浄不足ですね。管の曲がり角が多く、慎重に高圧洗浄しないと先まで洗管ノズルがいっておらず、手前の汚れが全部先で固まってしまったのだと思います。
グリストラップ逆流
その他、厨房にあるシンクでグリストラップまで一カ所流れが悪い(つまっていた)箇所がありそちらも事のついでに詰まり抜きをさせていただきました。高圧洗浄作業は単に詰まりを抜く高圧洗浄もあれば、クリーニングを兼ねている場合もあります。クリーニングをする場合は本当に慎重にやらないと上記のように、高圧したがために詰まるといったトラブルになるケースがあります。


下北沢の下水のつまり、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年10月16日