排水詰まり/相模大野

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
夜21時頃に相模原の相模大野駅付近にある焼き鳥屋さんから、グリストラップが流れないとお電話を頂きお伺いしました。

作業内容
グリストラップ満水
一目瞭然というか、逆にこういう場合の方が意外にあっさり解決したりすることが多いのですね。中途半端に流れている方が油も完全固形化しておらず、ワイヤーいくら砕いても、砕いた先からまた詰まるみたいな状態になりますからね(話それました)
電動トーラー作業
電動トーラー、ドレンクリーナーと呼ばれているのかな?それのごついバージョンですね。その機材でワイヤーを電動で回しながら挿入していく機械です。こちらを用いて排水管の中の異物を粉砕。
排水つまり解消/電動トーラー
7mから8mくらいの箇所で凄く硬い箇所があり、そこは逆回転させてワイヤーをいれていきました。おそらくエルボ・エルボ
ワイヤーが入らない場合のエルボエルボ
ちょっと強引に画像から解りやすいようにつくりましたけど、これ縦に落ちてるとかじゃなくて横引き管でこうなっていると結構苦戦することがあります。強引にワイヤーを押せばワイヤーが変形しちゃいますからね。多重ワイヤーって一本で諭吉10人分くらいの対価ですからね。まぁそんな下世話な話をしても仕方ないのですが・・・

詰まりは一カ所難関があったものの無事通過し貫通して解消しました。


相模大野周辺の下水のつまり、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年10月21日