排水管取換工事

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯

松戸市にあるコンビニ様の排水つまりでお伺いしたのですが、空前絶後のぉーーーー!と少しネタが古いですけども。難航現場でした。
作業内容
取り敢えずシンク下から水が流れないので詰まりを解消しようとワイヤーをいれるのですが、8m前後でワイヤーが進まない。ワイヤーにも油付着が酷くどういうことか?と思いながらも埒が明かないので機材を変えてより太いワイヤーでチャレンジ

詰まりが解消しない時点で写真を撮影するなどの事は飛んでしまいました。この後、管内カメラも使用して排水ルートというルートを確認しまくったのですが思うように進まず難航。

不思議なのは全ての排水がつまっているわけではなくて、(トイレは完全別系統なので流れる)汚水ルートは別だとしても雑排水のルートもいくつか異なるのですよね。

試しに雨水桝だと思うところをあけると・・あれ?流した牛乳でてきてない?ということで、排水管を雨水につなげているようでした。とはいえルートは複雑。ワイヤーは8m以上いかないまま。とりあえずお店を止めるわけにはいかないので、急きょ仮設で排水経路をつくりました。
排水管取換工事
排水管取り換え工事
何気なく入った現場に述べ12時間以上いたのですが、まだ全ての結果が出たわけではないのですが、もともと浄化槽があり、今はそこを潰しているのですが、かなり大きい浄化槽になっていて、そこに雨水も汚水も全て流していたのだと思います。ところが突然その浄化槽を潰して排水管だけが残り、適当につなげた結果、わけのわからないルートになっている状態でした。後日再調査が必要な案件です。というかオーナーさんとお店さんとの権利関係の問題になるので、弊社はとりあえずここまでで現場を淡々と報告して終了しました。取り敢えずお店の排水が使えるようにする一次対応までを行いました。

松戸市周辺の下水のつまり、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水修理、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月02日