製氷機の排水つまり/渋谷

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
製氷機排水管つまり
製氷機の排水が流れないとお電話を頂きお伺いしました。ちょっとした排水管のつもりでも実は結構大変だったりします。作業スペースが無いから。大事だと冷蔵庫や製氷機を全部持ち上げてそのためにはガス管なども外してなんてこともたまにあります。

作業内容
製氷機排水管つまり
とはいえ、排水管のつまりなんて急な痛い出費でしょうから、なるべく大事にはせず、自分らが寝そべればいいだけですからね。製氷機のつまりは簡単に抜けたのですが、隣に使用していない排水口があり、お店の中にある1つの冷蔵庫の排水は厨房に垂れ流し状態でした。

そちらもついでなので詰まりを抜きますよと。
グレーチング亀裂
長い事使わずにそのまま排水を垂れ流しにしていたのが利用できるになれば、喜んでもらえるのですが・・問題が実はありました。排水管とグレーチングのコンクリに亀裂がはいっていて使わない方がむしろ安全だった状態です。余計な事をしたな。空中店舗様なのですが、このままここを使い続ければ階下漏水は必至
グレーチング水漏れ
その場で大規模な工事も行えないですし、お店も予約もあるでしょうから、急な工事もできないでしょうし、応急処置をしました。結局作業をした結果使用しない方がいいとなりました。こういう事に気づかないでいると、あの業者が作業したあとに何故か急に水が漏れるとかになりますからね。全然今回行った作業とは因果関係は無いのですけどね。

いつ階下漏水してもおかしくない状況で補修した排水管の亀裂部分ですが、ここは現在使用していなくても、シンクで大量に水を流しつづけるとコンクリの削られている部分をオーバーフローした水が少し漏れ出している状況でした。

後日グレーチングの工事をするかどうかはお店様のご判断になります。何社か見積もりを取るようにお伝えし作業を終了しました。製氷機の排水は問題なく流れています。

渋谷区周辺のお店の排水つまり、製氷機の排水つまり、グレーチングの溢れ、排水つまり、下水つまり、トイレつまり、水漏れ、漏水修理、排水管調査や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月13日