目黒区自由が丘トイレつまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
夜中1時半を過ぎたときに、トイレがつまったとお電話を頂きお伺いいたしました。男性からトイレに下着を流してしまったとお電話を頂きました。冬などは排水管の中が低温のため固まりやすいことはあるのですが、この時期は落下物などによりつまりが多いように思います。

作業内容



微妙なのです。例えば猫砂のようなペットのトイレの砂を流すと、完全につまり基本便器を外さないとどうにもならないのですが、薄いパンツ一枚程度なら押しきれば下水まで流れていきます。ご予算に応じてというわけにはいかず、基本は便器内でつまっているだけなので、外せば裏側から取り出せます。幸い外すのに難しくないトイレです、でもローポンプで下水まで押し切れば1っ発解消です。幸い戸建てなので、料金的な事もありポンプで押し切ってみました、外の枡の方に網をはりパンツをキャッチしました。流石に下着なので写真に収めるのも気がひけましたが、無事出てきて良かったです。下着くらいなら流せると言う事実・・これがマンションとかなら問題ですね。万が一共有部分のエルボ(排管の曲がり角)でつまりでもすればマンション一棟つまることもあります。排水管の中の事は基本見えないのでリスクが多い気がします。

目黒区内の排水つまり事例一覧はこちら

目黒区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年08月30日