排水つまり解決事例(銀座エリア)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
銀座にある高級カラオケ店様からの依頼で、製氷機を使用すると排水の飲み込みが負けて床に溢れてくるので見に来てほしいとのことでした。

作業内容

まずは電動トーラーと呼ばわれるワイヤーで異物などがないかなど手さぐりで探す感じです。実に地道な作業なんですね。現在溢れているわけではないので、中々解りにくいのです。

手ごたえはあったものの、決定打にかけるので、カメラ調査を行うことに。もちろんお客様の了承とってですね。カメラ調査は安くはできないですからね。機材が高い上に直ぐこわれるのですよねこいつ。名前をつけるならば、カメリアン君ですかね。(ネーミングセンスゼロ)

カメリアン君はこわれなければ優秀で、2Fの店舗なので縦管に落ちる手前で油がごっそりかたまっているのを確認しました。後日作業にはなりますが、カメラを入れながらの高圧洗浄を行い。油が一切ない状態まで行いました。こういう使い方をするから直ぐ壊れるのですけどね、だけども壊れる事を覚悟してでも目視できる状態で行わないと綺麗にはならないのですよね。ただ適当に高圧洗浄の洗管ノズルいれて詰まりぬけて終わりー!みたいななんちゃって高圧洗浄業者が多いんですよね。

依頼いただくからには丁寧をモットーに行っております。


銀座エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2017年11月27日