排水つまり解決事例
(赤坂見附エリア)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
赤坂見附にある大手居酒屋さんからのご依頼で、厨房の排水が流れないとお電話を頂きました。

作業内容

グレーチングから水が溢れている状況ですが、これならば水を吸い上げないでも、詰まりを抜いちゃった方が早いな?と思い

グリストラップの蓋を重ねて、機材が水没しないようにして作業を開始。

抜けるときは一瞬ですよね。どんなに大事でも抜けるか抜けないかですからね。機材と何をどうするかの判断というか経験則ですかね。これがあると数分で作業が終わったりします。

お店の方の希望で、油が残っているなら高圧洗浄をしてほしいとのご依頼が追加でありましたが、カメラで確認したところ、縦管まで油は殆どなく、一時閉塞なので高圧洗浄は必要が無いと伝え作業を終了しました。

思うのですけど、カメラも無いのに高圧洗浄を進める業者って適当だなぁと思うのですよね。何となく綺麗になった感が欲しいの?とはいえ、高額なカメラを使用すれば使用料は頂きますからね。状況によりけりですよね。今回は詰まりを抜く際、ワイヤーに油の付着はなかったので、(酷いとワイヤーが油でべっとりしている)それを踏まえてカメラでの確認なのですけどね。

意味のない作業は費用を頂けるとしてもやらないし、意味があれば、多少割高になったとしても提案します。


赤坂見附エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年02月15日