千代田区永田町
地下店舗様排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
千代田区永田町にある飲食店様からお電話を頂き、グリストラップが流れないので至急来てほしいとお電話を頂き45分程度でお伺いいたしました。

作業内容
到着してみると驚いたのは、地下店舗だったのですが、なんと地下鉄の改札の先でした。駅員さんに頭を下げると改札を切符を買わずに通してもらえました(当たり前と言えば当たり前ですが)新鮮な驚きの中、現場に到着すると床上浸水している状態です。

何せ地下3Fの店舗なので送水作業をする事は出来ず、そのままワイヤーをいれるもするする入るというか、近くでワイヤーが遊ぶ音がするので・・もしやと思いピットを確認すると地下3Fなので地上に水をくみ上げるためにポンプがあるのですが、それがまったく稼働していない状態です。配電盤を確認すると一部ブレーカーが落ちているのでそれをオンにするとポンプが稼働して水が引きました。

地下店舗様の場合、個人的な確率ですが3割弱はポンプが稼働していないケースが多いですね。そのうち完全にポンプが破損している状態(即日では手におえない状態)は1割にもみたないですね。たいていはポンプの中に油が入り回転が悪くなりブレーカーが落ちるという現象で水がたまりはじめます。どちらにしても一度水をくみ上げてポンプを引き出し清掃する作業は後日必要になるケースがあります(でなければまた直ぐブレーカーが落ちる)地下店舗様の場合もしわかればポンプが稼働しているかどうかで稼働しているのであれば、お店側の排水の問題で、稼働していないのであればビル側の問題になるケースが多いようですので調べられるといいかもしれないです。

千代田区内の排水つまり事例一覧はこちら

千代田区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年09月01日