排水つまり解決事例
(代々木エリア)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
代々木にあるビルの3Fに入っている飲食店さんなのですけどね、トイレが溢れてきたとのことでお伺いしました。

作業内容
便器一台ではなくて、横引きの完全なる詰まりですね。だから大袈裟に伝えれば様々な最新器具を挿入して料金を多く頂ける状態にはあります。緊急で一般のお客様がトイレを使えない状態ですからね、お店としては背に腹は代えられない問題ですよ。悪魔が囁きます(笑)

まぁだけどもそこに付け込む事は当然したくないので、何よりお店としては解決を急いでいるので(当然ですよね)圧力(ローポンプ)で抜けるなら抜いてしまおうと思いました。ただ、便器複数台あるので、圧力いくらかけたって、そこから空気がぬけるので、だから殆どの会社は便器を脱着したり(点検口が無い場合)高圧洗浄してみたり、ワイヤーを入れてみたりするわけですが(弊社も基本はワイヤーからです)

まぁちょっとした道具の組み合わせで圧がかかるのですよね。特殊風船ですね。便器5台分設置して(手洗いの排水管は別系統)圧力を何度かかけて直ぐ詰まりを抜きました。
取り敢えずトイレを一般のお客様に開放してから、お店の方と相談して、ある程度しっかり原因を確認してほしいとのことになり確認作業を行いました。

管内カメラも便器の点検口から入れたのですが、曲がりが多く、また何度かに分けて下に排水管が落ちているので15mくらいでカメラのケーブルが進まなくなり、ならばと、わずかの隙間を這い登り排水ルートを特定

原因は経年劣化による排水管の亀裂です。もしくは先日の寒波の影響で管に亀裂が入ったのかもしれません。そこに汚物(トイレットペーパー)などがひっかかり、水だけが流れゆき、汚物が残りガンヅマリを起こしている状態でした。後日、排水管の一部引き直し工事になりました。正直よくローポンプで抜けたなぁと思う現場でした。


※ローポンプのイメージ画像です。この画像は本現場とは関係の無い写真であくまでイメージです。

代々木エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年02月19日