狛江の下水つまり解消

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
狛江市にある大手居酒屋さんなのですが、すでに先発業者さんがいるらしく、解決できないとのことで弊社に白羽の矢が刺さりました。ありがたいことです。ですが何が原因で解決できないのですか?という質問に管理会社さんが答えた内容は「便器が外れなく、点検口がない」とのことでした。

便器が外れない?えっどういうことだろうか。そんな特殊な便器なのだろうか、ワイヤーのメートル数が足りないとかなら、なんとかやりようある気がするのですが・・業者さんが外せない便器をうちらも外せるのかな?とドキドキしながら現場にまだいらっしゃるそうで、内容を聞くと、手の親指が悪いらしく力が入らないとのことでした。ならばまぁやりようはあるかな?と現場に急行。特殊な便器だったとしてもまぁ急行するんですけどね。できるのかなぁ?という不安がある現場に向かうときは気持ちが鈍行になることはあります。

作業内容

まず外れかかっている便器を完全に外すことから始まりました。

便器は外すことは訳が無かったのですけども・・・そこからワイヤーを入れても5mくらいで進まない。別の排水ルートいっちゃってる。何度やってもそっちにいく。逆回転させながらワイヤーを入れてもそっちにいく。仕方ないので点検マスが便器近くにないとのことでしたが

明らかに点検口が隠れてそうな板を発見したので、こじ開けるとやはり点検口があったのでした。

そこからワイヤーを入れたのですが、同じです。便器を外したところと同じくらいの場所でワイヤーが進まない。そっちのルートいっちゃってる。

ならば・・すべて目に見える排水口と便器の排水口を封鎖してラム(圧力)をかける・・・・・・けど抜けない。

ここまででもう2時間くらいですかね。汚水まみれになり、病気になりそう。解決したらわずかでも衛生手当は絶対もらおう!と心に誓いました。だってこの冬リアルに2日寝込むとかザラでしたからね。ノロ1回やったのにまたノロなの?俺の体よ抗体を作れ!と何度思ったことか。

もう何やっても詰まりが抜けない以上・・他のルートを探るしかない。あふれているし高圧洗浄もできない。何より外にマスがない・・・ないというかあるけど50mくらい先で別の店舗の前なんですよね。

で、カメラも入れたのですけどね・・詰まっている状態なのでよくわからない。よくわからないけど時々ちらちら見えるチラリズムで想定していた排水ルートとは全然違うほういってる感じがしたので外砂利で埋めちゃってるんじゃね?みたいな。(50m先の桝は関係なかった)

掘ったらビンゴでしたね。見つけたときの脳内イメージはタキシードを着てさっそうと景品をもらいに行く紳士な脳内イメージです。場所はフロリダの会場。当然のアメリカン。まぁリアルは汚物まみれの作業着ですけどね。

お店の方で排水管の高圧洗浄も希望されたのですが、無理ですね。だって道路挟んだ向かい側産婦人科なんだもの。日中に行うことでバトンタッチし作業を終了しました。

狛江エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年06月15日