相模原市キッチンつまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
横浜にある管理会社さんから、午前中にお電話を頂きました。マンションの一室のキッチンのつまりなのですが2社ほど既に逃げた状態だけどお宅は出来るのか?という問い合わせでした。話しを聞くと植木鉢の土を流してしまい排水管が強固なつまりが発生してしまったとのことです。

作業内容
最初バキュームできるか?という話しだったのでびびりました。マンションは5Fだったので5Fでバキュームってドレンクリーナーはあるけど・・それで吸えるか?という疑問で、現場に到着して話して、当事者のお客様から話を直に聞くと、1社は石油のポンプで3時間程只管水をくみ上げたそうです。

そう言う排水口が確かにあるんです

だけどくみ上げてどうするのだ?という謎です。もう一社は大手さんらしいですが、見積もりだけしてうちじゃ出来ないといって帰ったそうです。要するにつまりを詰まりを粉砕すればいいだけ?トーラーも色々種類がありますが、弊社が一番重宝しているのはアメリカ製のハンディートーラーですね。これが回転力が一番ありワイヤーの強度とコンボとするとほぼ殆ど貫通できるんです。5分でした。お客様には腕がいいとかベタ褒めされましたが、嬉しくないと言えば嘘になりますが、それでも腕というより機材なんだと思うんです。多分大手にしても他の会社さんにしても、水回りの簡単な事は基本緊急屋さんが来て改善するんですが、いつも今回の様なケースがあるわけではないので、設備投資をしないと思うんです。通常はトイレのつまりを抜くようなローポンプさえあればだいたいの戸建て、マンションの設備ごとの単体のつまりは(洗面とかキッチンとかお風呂とか)改善することが7割くらいなので、そこがミソのような気がするんですよね。隙間産業というか、弊社も何度も失敗し、これがあればもっと楽に解決したのに・・の積み重ねで今があるように思います。

何にしても喜んで貰えたのは何よりの報酬でした。水は跡形もなく抜けました。ご依頼ありがとうございました。


相模原市内の排水つまり事例一覧はこちら

相模原市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年09月05日