排水管つまり/文京区

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
大手居酒屋さんの依頼で、グリストラップと呼ばれる油を下水に流さないための装置から先の排水管が詰まっているとお電話を頂きお伺いしました。場所は文京区です。

作業内容


水が張ってしまっているので、排水口が見えないですけどね、排水口に向けてワイヤーを入れている様子の写真です。ワイヤーもねこれホームセンターで数千円で売っているワイヤーではなくて、1本6桁くらいするワイヤーです。ただのワイヤーのくせに!!と何度思ったことかわかりませんけどその強度や腰の強さには納得しております。

水は少しずつ引いていきました。2Fにあるグリストラップで、排水管が下に落ちる縦管まで10mくらいでしょうか?少しずつ水が引くっていうのは結構やっかいでして、ワイヤーの穴分だけ水が流れるということなので、結構ガンヅマリ状態です。10mくらいの距離を4往復させてようやくグリストラップに流入される水力においついた状態です。

ただまぁこのままではすぐ再発するので、本部の方と高圧洗浄するかご相談してくださいとカメラを入れました。圧力の高い高圧洗浄でもピカピカにするのには2時間くらいはかるくかかります。



詰まりを抜くことと、例えば10年近くノーメンテナンスだった排水管を綺麗にすることとは話が本来異なるのですが、暗渠な部分なので見てもらうのが一番なのですよね。上記の動画は詰まりは抜けたけど・・・という動画です。


文京区エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年07月12日