深夜帯の戸建ての下水つまりの解消事例
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



深夜帯の戸建ての下水つまりの対応事例

夜22時頃電話があり、翌日早朝、下水の詰まりを解消して欲しいと、東久留米市(東京都)の戸建て住宅にお住いのお客様よりお電話を頂いた状態です。

明日朝?「トイレ使えないのに今からじゃなくていいのですか?」と尋ねると、まさか今から対応できるとは思っていなかったみたいでした。実際トイレは使えないと夜でも夜中でも困りますからね。対応してほしいとご相談していただき、そのまま現場へ。ぶっちゃけ朝7時とか渋滞する時間に指定される方がはるかに苦痛です(本音(笑))

現場到着して、汚物溢れている状態でした。トイレ使えないのではなくて、トイレを使うとマスから汚物が溢れる。気づかず放置していたので、害虫も発生しているので緊急性のある状態でした。

夜中の作業だと、作業が煩くて、近隣に迷惑になるのじゃないか?と思われるお客様も多いですが、戸建ての下水の詰まりを解消させるのに、エンジンを炊いたりするような高圧洗浄機を使用することはほとんどありません。殆どサイレントの道具を使用します。

それよりも大事なのは、排水ルートの特定ですね。この場合だと右側手前の□のマスの一個上の〇のマスからあふれているトイレ側に向かいワイヤーをいれればいいだけです。

その際、高圧洗浄は使わず、大概は汚物が溜まり、水だけ下水に流れてしまい、汚物が滞留しているための詰まりなので、水道ホースでよいので上流から水を長しつづけて、ワイヤーで手前から崩し貫通させます。

完全に解消ですね。だいたい作業時間は1時間程度です。そのほとんどはルート確認の時間です。画像はすべて深夜01時頃の作業です、明るさは御覧の通りで、作業は問題なくできます。。また深夜だと料金が高いと思われがちですが、日中と深夜では料金の変動はありません。ただ、例えば排水管が壊れているとか、そのための調査を管内カメラを使用するとかになると、当然費用は変わってきます。要するに日中深夜ではなく、作業時間と作業機材の使用などにより変動する。

また、お客様の了承なしに、勝手に作業を開始して、勝手に費用を請求するなんてことはありません。全部事前にその都度説明します。当たり前のことですけどね。

戸建ての下水つまりは朝まで我慢せず、深夜であろうとお気軽にお電話いただければ幸いです。まぁ戸建ての下水に限らず、ビルの下水、お店の排水すべてひっくるめて夜中対応していますが、お店の油が酷く高圧洗浄をする場合は、時間帯とその建物周辺の状況により夜中は苦情がくることがあります。


戸建ての下水つまり業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さいませ。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年09月01日